いつでも里親募集中犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~ サムシング☆ブルー SOMETHING BLUE 2011年04月
サムシング☆ブルー SOMETHING BLUE : ロシアから来た美女♪


--/--/-- --:--
theme : - genre :
No. | スポンサー広告 | PageTop



マリちゃんの家族を探しています!          ☆飼い主さんが決まるまでトップに置かせていただきます☆

2011/04/28 11:00
大切な飼い主さんを失い、家族を捜している猫ちゃんがいます。
とっても可愛くて優しい2歳の女の子です。名前はマリちゃん。
ただ今、「いつでも里親募集中」に掲載中→http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-120569.html
元は一人暮らしのおばあさまと暮らしており、とてもかわいがっておられたそうです。飼い主さんが亡くなられた後、
偶然出会った私の友人が預かり、マリちゃんの新しい家族を探しています。
(この友人はひと月に2度も捨て猫に出会って拾ったり、猫が集まる体質で・・現在3匹を育てています!)

友人のブログはこちら→http://tennjan.exblog.jp/
c0223478_23545979.jpg

春、新しい季節。マリちゃんに素敵な家族がみつかりますように!!
more...
theme : 里親募集 - genre : ペット
No.1 | 猫里親 | Comment:3 | TB:0 | PageTop



バラが咲いたよ♪

2011/04/28 10:20
我が家のベランダはまさに猫の額。せま~いスペースで最優先しているのはガーデニングです♪
今年は例年より早くバラが咲きました!しかもこれまで最高の9個もつぼみが付き、本日めでたく開花~!
品種は「パークスイエローティ センテッドチャイナ」。名前の通り中国からそれまで赤系しかなかったヨーロッパのバラに初めて黄色の色味をもたらした品種の子孫です。と、つい熱くなってしまう程の魅力。猫と同じかなぁ。
今年は本当の「パークスイエロー・・」ではないかとの説もある、ミステリアスな品種を注文したのでとっても楽しみです。

こんな時期にも咲いてくれてありがとう!

DSCN9066_convert_20110427210841.jpg

優しいクリーム色です



衣裳、今度は・・

2011/04/27 21:06
まだまだ縫いまくってます!
今度は自分の試合用・・(*o*)

大会が延期になるのでは?などの噂も当初あり、なんだか追い込み気分にならないまま
本番が迫ってきたけど、衣裳の仕上がりと共に気分も盛りあげていくぞ~!
今この時期にスケートできる事の幸せを感じながら・・
あっ、これから世界選手権!選手達もケッパレ!!

DSCN9063_convert_20110427210539.jpg
theme : 趣味と日記 - genre : 趣味・実用
No.6 | ソーイング | Comment:0 | TB:0 | PageTop



和の時間

2011/04/22 21:05
優雅にお茶タイムです~それもお抹茶。
図書館に出かけたら、帰り道に和菓子屋さんのウィンドウに奇麗なお菓子が見えたので寄ってみました。
カーチャ母はお抹茶たてられます!(エヘン)茶道は分かりませんが・・
お抹茶は京都の一保堂さん・春限定のお抹茶『長閑(のどか)』(お店の喫茶室で立て方を教えて頂きました♪)
このお茶のような穏やかな生活が早く戻ってきてほしいです。

素敵さが伝わらない写真ですが、つくば市在住の陶芸家・吉村和美さんの椀です♪
益子の陶器市も近いですね・・。

つくづく普段の生活を大切に感じ、丁寧に過ごしたいと感じるこのごろです。


DSCN9060_convert_20110422210043.jpg

まだまだ衣裳製作中・・
theme : 最近のお気に入り - genre : 趣味・実用
No.5 | | Comment:2 | TB:0 | PageTop



ソーイング 今度は練習着♪

2011/04/22 10:10
大会用コスチュームがほぼ完成したので、延び延びになっていたこれも仲間の練習着にとりかかりました。
良く伸びるベロア地なのでラインがなかなかきれいに出ません!
フィッティングして修正せねば・・

お約束、カーチャ様のチェック・・ベロアは勘弁して下さい(><)
DSCN9058_convert_20110422130907.jpg



コスチューム製作中

2011/04/21 00:24
フィギュアスケート用のコスチューム作り中です♪
これは春の競技会のため、知人からの依頼の品♪
これからスワロ(数百個貼ります!)などでデコレーション。貼りまくるぞ~
様々に心動かされる今、手を動かしていると落ち着きます(^_^)


カーチャ様がチェックにいらっしゃいました・・

DSCN9052_convert_20110421005035.jpg




はじめまして!

2011/04/20 11:56
はじめまして。相棒のカーチャ(13歳)ともどもよろしくお願いします!
theme : 猫のいる生活 - genre : ペット
No.2 | 未分類 | Comment:0 | TB:0 | PageTop



 Home 

プロフィール


カーチャ母

Author:カーチャ母
カーチャ様(猫・16歳女子):美猫のロシアンブルー
正式名(?)はQueen Ekaterina Ⅲ

カーチャ母:飼い主なのに家来。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




カテゴリ




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


月別アーカイブ



Copyright © サムシング☆ブルー SOMETHING BLUE All Rights Reserved. - Material : punto - Template : SONGE-CREUX
/>