いつでも里親募集中犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~ サムシング☆ブルー SOMETHING BLUE 2012年06月
サムシング☆ブルー SOMETHING BLUE : ロシアから来た美女♪


--/--/-- --:--
theme : - genre :
No. | スポンサー広告 | PageTop



つばくろう先生♪

2012/06/30 01:25
ふとしたきっかけから、好きになってしまった・・
つば九郎先生(ヤクルトスワローズマスコット) 


会いにいってきました!!
神宮で球団情報誌のサイン販売会、手売りならぬ“手羽売り”です。
近くで観察するとフワフワ質感な先生。

握手をお願いしたらガシっと力強い握力でした
さすが踊りや動きにキレがあります!

試合は見ずに球場の雰囲気だけ感じて帰ってきましたが、
いろんなストレスが消えてスッキリ!! だからみんな野球見るの??


IMG_1397_convert_20120630010600.jpg
知ったきっかけはコレかと。『つばくろう先生に突撃インタビュー』→youtu.be/_kHuj7ATu5Qライバルは「きむよな」・・

自由奔放なキャラクターが突き抜けているつば先生。
(写真は先生のブログより)

442757_c450.jpg  
こんなに夢中になったのはヨン様以来かなぁ。あの時は韓国までいきましたけどね!
これを機に野球を勉強しよう。まずは「ブルペンって何?」「1塁側ってどこ?」から・・


IMG_0459_convert_20120630013536.jpg
アタチの事がおろそかになってるようね・・?
theme : 猫のいる生活 - genre : ペット
No.80 | 日常 | Comment:0 | TB:0 | PageTop



登頂・・Go to the Top

2012/06/26 19:34
 季節の変わり目のせいか、カーチャ様の活動が活発です。

 最高峰・・極めたわ!!
 我が家で一番高い場所・タンスの上でございます。
 IMG_1329_convert_20120626190323.jpg 
 どや顔。
 そこの下々の者(カー母)よ

 IMG_1331_convert_20120626191631.jpg 
 見上げるがよい
 IMG_1332_convert_20120626192154.jpg 
 アタチのこの美しさ
 IMG_1336_convert_20120626192726.jpg 
 気高さ
 IMG_1338_convert_20120626193159.jpg 
 オレアタチ・・最高

 ・・よぉ〜くわかっておりますっ

theme : 猫のいる生活 - genre : ペット
No.79 | | Comment:0 | TB:0 | PageTop



つば九郎♪

2012/06/19 19:35
野球には何の関心もない私ですが・・
ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」に夢中に。
公式ブログ「つば九郎ひと言日記」→ameblo.jp/2896-blog/
公式動画→www.youtube.com/user/swallows
見かけの可愛さと腹黒さのぎゃっぷがいいね〜。

いつのまにかPCまでこんなことに
神宮球場にまで行ってしまいそうな勢いです。

IMG_9962_convert_20120619192228.jpg
梅雨バージョン。

バカなお母さんねっ
仕事は終わったのかしら??
IMG_9941_convert_20120619192714.jpg 
すっ、すみませんでしたっ!!
theme : 猫のいる生活 - genre : ペット
No.78 | 日常 | Comment:0 | TB:0 | PageTop



応募を沢山頂きました。お見合いに向け、一旦募集を中止します ローラちゃん&4Kittens Need their Home!!

2012/06/12 14:23
6/22追記 ローライちゃんにお見合いが決まりました。有難うございます!
Thank you!!
お蔭さまで4兄妹には沢山のオファーを頂きました。
お見合いへ向け、一旦家族募集を中止します。
ありがとうございました!

黒白女の子・ローライちゃんは引き続き家族募集しています。どうぞよろしくお願いいたします!

c0223478_22321552.jpg 
黒白猫のローラ(生後6ケ月・女子)ちゃん。
ローラちゃんの募集ページはこちらです→
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-151085.html
ますます美女ぶりに磨きがかかってきたローラちゃん。
だっこ大好きな小悪魔です。よろしくお願いします!


コツコツと猫の里親さん探しをいているTennjyanさんのお宅からは沢山の猫達が素敵なお家へ巣立っていますが、先住猫さんがいるお家の参考になるのがLady Fukuさんのブログです→blog.goo.ne.jp/lady-fuku
旦那サマは穏やかな人柄が感じられる文章、そして奥サマの記事が面白い!
ナント、相互リンクして頂けたので、先輩猫・ふくちゃん、後輩・ちこちゃんの楽しい毎日をチェクしてみて下さい!(新人猫さんを受け入れる際のご参考にも!)




男の子のチャピー君がひと足早く募集を開始していましたが、
この度、女の子達も丸々フワフワになり、兄妹揃って家族を募集します!
詳しくはtennjyann さんのサイトをご覧下さい→tennjan.exblog.jp/

c0223478_22582525.jpg




theme : 里親探し - genre : ペット
No.77 | 猫里親 | Comment:2 | TB:0 | PageTop



葡萄の実

2012/06/10 21:46
ベランダガーデニング速報。
葡萄の実が4つ、スクスク成長中♪
品種はネオマスカットです。
IMG_0818_convert_20120610214243.jpg

まだちっちゃいです。
おぉ〜きくなれよ〜!





第2のふるさとを探して 松本への旅

2012/06/09 18:36
先月、長野の松本に旅行してきました。
目的は雑貨好きの間で有名なクラフトフェア。

日帰りも可能だけど、1泊して市内をゆっくり散策しました。
宿は「ハミルトン・イン」無料貸し出しの自転車で効率よく市内観光。
歩いてもだいたい30分以内で主な場所に行けるサイズのこじんまりした街です。

近代建築マニアとしては見逃せない「開智学校」
日本の建築術で建てた擬洋風建築の西洋館です。
お風呂屋さんのような、和洋折衷のエントランス。
塔楼は残念ながら工事中でした。

DSCN9746_convert_20120609172808.jpg 

そのすぐ近くの「旧宣教師館」
宣教師館
キュートな配色
木造下見板張りのアメリカンスタイル。
故郷の北海道にはこういう建物が多く、心引かれます。
DSCN9730_convert_20120609171218.jpg
ス・テ・キ・・!

市中心部、ホテルの近くの素敵な洋館レストラン

DSCN9810_convert_20120609174448.jpg 
ショッピングモール建設予定のため、解体予定の「カフラス旧社屋」
クリエイターズヴィレッジなどに活用出来るといいのに・・。

DSCN9775_convert_20120609173852.jpg
市内至る所に湧水や水路が巡っている“水の街”。
アムステルダムみたい。 


DSCN9777_convert_20120609174024.jpg 

クラフトフェアは会場の「あがたの森」公園内の西洋館、旧制高校旧校舎内にもブースが。
DSCN9789_convert_20120609175154.jpg

蔵造りのお店が並ぶ中町通りの和菓子店・翁堂www.mcci.or.jp/www/okinado/にふらりと入ったら、
社長さんが自らギャラリーになっている土蔵を案内して下さり、写真まで撮って頂き・・。
東京からの移住を考えているとお話ししてみると、
「東京では何か行動を起こしても、大海の一滴で反応が薄いでしょう?
でもここでは何かアクションに対してすぐに反応が返ってくる。
もっと田舎だとその反応が強すぎる事があるけれど、
松本は田舎でもなく、都会でもなく、ちょうどいいバランスの都市。
そこがこの街の魅力」

というようなお話をしてくださった。
なるほど〜。とっても心に響きました!
あれもこれも食べたい女子の心に応えるメニュー。和菓子店のご親戚の経営です。
時代おくれどころか、時代を超えた美味しさ♪


DSCN9770_convert_20120609175835.jpg 

珈琲まるもwww.avis.ne.jp/~marumo/index-j.htmlのコーヒーも美味しかった。
食べ物がリーズバブルで美味しい街はいい街に決まってる!
今回入れなかった(イベント開催ですごい行列)木工作家・三谷龍二さんのショップ
「10センチ」10cm.biz/html/top.htmlカレーの「デリー」www.mcci.or.jp/www/nakamati/shop/west/delhi/delhi.htm
クチーナやまざき(イタリアン)r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20009786/
は、次回のお楽しみに。

お土産は「開運堂」www.kaiundo.co.jp/の“白鳥の湖”ポルポローネみたいなシナモン風味の落雁クッキー。
IMG_0807_convert_20120609182950.jpg
松本らしいお菓子
theme : 30代のライフスタイル - genre : ライフ
No.75 | | Comment:0 | TB:0 | PageTop



ご飯まだ?

2012/06/08 23:23
今日は一日家で作業をして、夕方買い出しに行ったカー母です。
気をきかせてカーチャ様に夕食のカンヅメを出して出かけました。
一瞬心配がよぎります(まさか帰ってきたら忘れてニャーニャー言わないよね?)。

充実した買い物をして。帰宅。

おにゃぁ〜、おにゃあぁ!!
・・
忘れてやがる!
カーチャ様ボケちゃったんですかっ??

どうやら二度メシを狙った様子。


DSCN9717_convert_20120608230924.jpg
さぁ〜?
アタチ年寄りやし分かれへんわ〜


theme : 猫のいる生活 - genre : ペット
No.74 | | Comment:0 | TB:0 | PageTop



腹出しネンネ

2012/06/05 14:23
6月です!
夏を前にしてカーチャ様の腹出しネンネが見られました(今年初)。

だら〜
DSCN9815_convert_20120605140003.jpg

よいちょっ!
DSCN9818_convert_20120605141014.jpg 

は?アタチがうらやましい?
悔しかったベルサイユにいらっしゃいっ!

DSCN9816_convert_20120605135639.jpg 

tennjyanさんtennjan.exblog.jp/保護のローライちゃん(女の子・6ケ月)里親さん募集中です
募集ページはこちらですwww.satoya-boshu.net/keisai/c2-149477.html
c0223478_22321552.jpg 

ちびっこ4ベイビーズです生後約2ケ月!
里親募集はこちら(茶白の男の子・チャピー君が一足先に募集開始しました)
チャピー君募集ページ 


c0223478_22372547.jpg


theme : 猫のいる生活 - genre : ペット
No.73 | | Comment:0 | TB:0 | PageTop



小猫4兄妹

2012/06/03 11:51
可愛すぎて気絶しないようご注意 !!

生後2ヶ月の4兄妹です。

お兄ちゃんのチャピーちゃん(茶白男の子・左端)が一足先に家族募集しています。「いつでも里親募集中」募集ページはこちら→
www.satoya-boshu.net/keisai/c2-150446.html

ギャビーちゃん(キジトラ)、スノビーちゃん(洋猫ミックス)、デビーちゃん(ミックス三毛)は女の子です。
まだベイビーですが保護宅でスクスク成長中。生涯家族として迎えて下さるご家庭を探しています。


c0223478_22372547.jpg

魅惑の美少女ローライちゃん(約6ケ月)の募集ページはこちら→www.satoya-boshu.net/keisai/c2-149477.html
最新情報はこちら→保護主さんのブログ「テンテンとジャン』tennjan.exblog.jp/
独特の雰囲気があるキレイな子です!
c0223478_22321552.jpg 
  
theme : 里親探し - genre : ペット
No.72 | 猫里親 | Comment:0 | TB:0 | PageTop



 Home 

プロフィール


カーチャ母

Author:カーチャ母
カーチャ様(猫・16歳女子):美猫のロシアンブルー
正式名(?)はQueen Ekaterina Ⅲ

カーチャ母:飼い主なのに家来。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




カテゴリ




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


月別アーカイブ



Copyright © サムシング☆ブルー SOMETHING BLUE All Rights Reserved. - Material : punto - Template : SONGE-CREUX
/>