いつでも里親募集中犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~ サムシング☆ブルー SOMETHING BLUE 梅まつり 
サムシング☆ブルー SOMETHING BLUE : ロシアから来た美女♪


--/--/-- --:--
theme : - genre :
No. | スポンサー広告 | PageTop



梅まつり 

2012/03/04 14:06
暖かく日が多くなり
早くも「春はどこか?」と辛抱ならず
都内の神社で梅祭りをハシゴしてきました

何故か秋葉原駅に降り立ち、まずはゴハンだ
愛するお蕎麦屋さんまつや(胡麻蕎麦がイチオシ!)が行列していたので
これも愛する淡路町の松栄亭
ハヤシライスをいただきました

DSCN9529_convert_20120304133420.jpg
普通のおいしさを大切にされている店!
続いて近江屋菓子店で好物・フルーツケーキを購入
時間があればドリンクバーしてきたかったな
500円で生ジュースからボルシチまで飲み放題の素敵ドリンクバー、オススメ
これがアキバ(の最寄りの淡路町)の鉄板コースですわ

最初に神田明神へ。有名だけど初めて参拝するのは初めて。
ビルの中にあり都会の神社と言う感じですが、境内には電子掲示板がありアキバ系ですね
参拝者も多く賑やかでした。
おとなし~いポニーが可愛かった
神馬もポニーで都会サイズなのかな?

さて、本来目的の湯島天神

全体に咲いている木は少ないけれど・・
まずは赤い~の
DSCN9545_convert_20120304134137.jpg

スタンダードな白い~の
DSCN9537_convert_20120304133652.jpg

梅の木も沢山種類があり、開花時期が違うみたい
長く楽しめるのが梅の良さかなぁ
結婚式も行われ、境内は人でいっぱいでした

もう1件小石川の牛天神もハシゴ
こじんまりしたやはり都会の神社
梅の木が参道を囲み、梅づくし
DSCN9547_convert_20120304140212.jpg
天神様のトレードマーク・牛さんも春を待つ
牛のように1歩1歩遅くとも確実に歩みたいもの!!
DSCN9543_convert_20120304140535.jpg

アタチはやっぱり留守番か

IMG_9524_convert_20120304141210.jpg

関連記事
theme : 猫のいる生活 - genre : ペット
No.46 | 日常 | Comment:0 | TB:0 | PageTop






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 

プロフィール


カーチャ母

Author:カーチャ母
カーチャ様(猫・16歳女子):美猫のロシアンブルー
正式名(?)はQueen Ekaterina Ⅲ

カーチャ母:飼い主なのに家来。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




カテゴリ




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


月別アーカイブ



Copyright © サムシング☆ブルー SOMETHING BLUE All Rights Reserved. - Material : punto - Template : SONGE-CREUX
/>